blog

あなたの未来のために、役に立ちたいという人がいます。

このページに縁が合って来てくれた方は
きっとこれからの未来をワクワクして胸を高鳴らせていたり
そうではなくて、不安を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。

 

近い未来に訪れする「結婚」に、なにを思い浮かべますか?

 

いろいろな報道でもご存知かと思いますが
(ここでは明治安田生命福祉研究所が発表した資料を参考にしています)
未婚女性の65〜70%が「現在、彼氏がいない」と答え
そのうちの35%は彼氏がいない歴は自分の年齢と答えています。

 

また未婚男性では、20代の40%が交際経験がなく、
「ひとりでいることが楽しい」と答えているんです。

 

この状況を、通りいっぺんの情報で片づけてはいけません。

 

これは、もしかすると未婚の方々にはネガティブに聞こえるかもしれませんが
あなたの運命が大きく好転するチャンスでもある重要なお話なんです。

 

まだ交際経験がなく、不安な気持ちも
ちょっとした知識とコツで、怖くなくなるのです。

 

私は、この仕事を「しあわせづくり」と言ったり「安心づくり」と言ったり
「充実の時間づくり」と言ったりしています。

 

じつは、わたしは人材育成コンサルタントとして
これまでに多種多様な人たちとお会いしてきました。

 

多くの経営者、多くの人たちの話を聞いているうちに
「仕事力と恋愛力には共通点が多い」ことに気がつきました。

 

あるとき、業績が伸びないという悩みの経営者の相談を受けていると
若いころの恋愛話になりました。

 

その社長は、スポーツマンで若いころはずいぶん女性にモテたそうです。
ただ、同じ女性と半年以上続くことがなかったと打ち明けてくれました。

 

奥さまは、仕事に対して応援してくれてますか?とたずねると
家庭内でもあまり上手くいってないと、暗い表情に変わってしまいました。